<< 桜 2008 | main | デモに初参加 >>


| - | | - | - | Googleブックマーク このページを行き先登録 このエントリーを含むはてなブックマーク
また福岡市の職員が飲酒運転で事故を起こした。


毎日新聞より引用
 福岡市は18日、中央区役所納税課の男性職員が酒を飲んでバイクを運転し、人身事故を起こしたと発表した。市では一昨年8月、飲酒した市職員(当時)が3児死亡事故を引き起こし、その後も職員による飲酒事故が相次いだ。市は職員の意識を高めようとコンプライアンス向上検討委員会を作り、最終報告を今月15日に発表したばかりだった。
 市や福岡・南署によると、16日午後10時半ごろ、同市南区若久6の県道交差点で、中央区役所納税課の森下久敏主査(59)=福岡県那珂川町=が運転するバイクが、歩行中の近くの男性(63)をはね、左足打撲など3日間のけがをさせた。飲酒検知で呼気1リットル当たり0.2ミリグラムのアルコールが検出された。
 森下主査は同日午後7時から約30分間、同市中央区天神の立ち飲み屋で1人でビール中瓶2本を飲み、西鉄高宮駅の駐輪場からバイクで帰宅中だった。飲酒してから2時間ほどたっていたといい、森下主査は「酒が抜けて大丈夫だと思った。皆さんに申し訳ない」と話しているという。
 福岡市では昨年2月にはアルコール依存症で休職中の職員が酒酔い運転で逮捕され、昨年8月にも職員の飲酒運転事故が起きた。会見した吉田宏市長は「市民に再びご迷惑をかけ、信頼を損なうことになり、市政をあずかる私としても深くおわび申し上げます」と謝罪した。
【早田利信、鈴木美穂】

海の中道大橋での凄惨な事故以来、これで3件目らしい。

福岡市職員は理解する能力が欠落しているのか?
こうなると、福岡市職員は、私生活でも一切飲酒を禁ずるくらいのことをしなければ、亡くなった子どもたちや被害者、残された遺族は救われないだろう。
福岡市職員のモラルのなさが、福岡市民として恥ずかしい。
| politics | 23:44 | comments(8) | trackbacks(3)Googleブックマーク このページを行き先登録 このエントリーを含むはてなブックマーク
| - | 23:44 | - | - | Googleブックマーク このページを行き先登録 このエントリーを含むはてなブックマーク
COMMENT
ホンマやなぁ。
でも、九州の人達は、飲酒が当り前と思い込んでるんやと思ってた。。。
<福岡市民として恥ずかしい>
こんな人が居るって、、、きっと沢山居るんやろね。
嬉しい!
| キノコ | 2008/04/21 7:44 PM |
キノコさんへ

この事故一発で懲戒免職処分です。
もしタクシーで帰っていたら・・・もう取り返しがつきませんけど。

福岡市職員ひとりひとりに説教したい気分なんです[怒]
市民がきっちりと言わねばならないでしょう。
| 超・分会長 | 2008/04/21 10:35 PM |
たしか、捕まった人と一緒に飲んでた人もアウトだし、お酒を提供した店もお咎めアリの法律でしたよね。
ほんとに一人??
立ち飲み屋さん、大丈夫?[鬱]
| うし | 2008/04/21 11:22 PM |
うしさんへ

>お酒を提供した店もお咎めアリの法律

ですよね。
記事によると「同市中央区天神の立ち飲み屋」ということですね。
その「立ち飲み屋」も罰するべし。[悪]
| 超・分会長 | 2008/04/21 11:43 PM |
もしかしたらそのうち、お酒を造っている会社も罰せられる法律になるかも?
行儀よく飲む分は、許してください。[汗]
(自己弁護でスミマセン)



| うし | 2008/04/22 12:08 AM |
>お酒を造ってる会社も

かもしれませんね。[・・・]
一部の不埒な人たちのせいで、禁酒令が発令されるかもしれません。
うしさんは、お行儀の良いのんべさんなので、好きなだけ飲んでください。[笑]
| 超・分会長 | 2008/04/22 12:18 AM |
その前に・・・・・
禁煙令を。
こっちも大量殺戮や。時間はかかるけど。

うしさん。ホントにお行儀のいいのんべぇさんですね。
また飲みましょう。禁酒令が出される前に。

随分前、アメリカでは、濡れたネコの毛を乾かそうとして、電子レンジに入れたら猫が死んだと…電子レンジの会社を訴えてましたね。確か会社側敗訴。。。
えらい世の中や。
| キノコ | 2008/04/22 9:38 AM |
キノコさんへ

お酒もダメ!タバコもダメ!・・・あれもダメ!これもダメ!
何でも禁止すればいいということではないですけど、そう仕向けているのは誰だ?ということを考えねばならないような気がします。

アメリカは訴訟社会ですしね。
マグドナルドのホットコーヒーで火傷をしたから訴えた話も有名ですよね。[鬱]
| 超・分会長 | 2008/04/22 1:12 PM |
MARKS:
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません

コメントプレビュー停止
TRACKBACK
TRACKBACK URL:
【緊急告知】 もしあなたが、まだ示談交渉中なら、終了してしまう前にすぐご覧下さい!
| 交通事故慰謝料〜人身事故の後遺障害逸失利益(いっしつりえき)とは?〜 | 2008/04/24 3:21 AM |
【緊急告知】 もしあなたが、まだ示談交渉中なら、終了してしまう前にすぐご覧下さい!
| 交通事故慰謝料〜人身事故の消極損害とは?〜 | 2008/04/24 2:32 PM |
【緊急告知】 もしあなたが、まだ示談交渉中なら、終了してしまう前にすぐご覧下さい!
| 交通事故慰謝料〜人身事故の積極損害とは?〜 | 2008/04/25 12:24 AM |
SEARCH

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

LINKS

FEED
TRANSLATION

FLICKR
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from boff_hiroshi. Make your own badge here.

MY FAVORITE NOIZE

RECOMMEND
マーケティングと生活世界
マーケティングと生活世界 (JUGEMレビュー »)
吉村 純一
This book is the book of macro marketing which is the most excellent in Japan.
渋谷
渋谷 (JUGEMレビュー »)
藤原 新也
「今的日本、つまりシブヤ的なるもの」・・・・
エスノメソドロジーである。

BBS
PROFILE
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

MOBILE
qrcode

ADVERTISEMENTS
paperboy&co.
ikiru